toggle
Blog
2017-08-19 | Blog, News

よろしくハイボール!

ベース永田です。

cheers初の出演フェスとなる小豆島「島フェス」までもうすぐ。

リハーサルも怖いくらい順調です。

それにあわせ1stミニアルバム「cheers」と、2ndアルバムよりマキシシングルとして2曲がiTunesストアで配信販売されております。

せっかくなので1st配信ぶんは「new mix」としてミックスしなおしました。製品版をお持ちのかたもよろしければ是非!購入はこちらからお願い島酢。

(スマホ等でアクセスできない場合、iTunesストアの検索窓で「cheers  signal」と入れるといけます)

 

さて、バンド内では連絡事項をメッセンジャーでやりとりしているのですが、

気分が「島フェス」モードになっているからか、文章に「しま」が入るとすかさず「島」に変換するという事態になっています。

例えば「よろしくお願いします」→「よろしくお願い島す」

「ファイルをアップしました」→「ファイルをウープス島下」

「すみません」→「島ません」、、、。

もはや原型をとどめておりません。(ほとんど僕だけ。みんなスルー気味ですが、、、)

ここまできたら「アイスコーヒー」→「オーヤンフィーフィー」を目指し、

「よろしくお願い鳥巣(トリス)」→「よろしくハイボール!」まで持っていきたいと思っています。バンドに合ってていいじゃありませんか!

 

あれ、最近涼しいのは気のせいかな。

 

 

2017-08-02 | Blog

ランチライブ、ありがとうございました!

 

   

おおたわです。

ちょっと遅くなりましたが、先日行われた

ランチライブ@モナレコーズのライブレポです。

 

 

おかげさまで、沢山のお客様に来て頂き、

そして盛り上げて頂き、

素敵なライブが出来たのではないかと思っております。

お客さんからは、「何か癒された~~」

という声が多かった様に思います。

cheersを結成した当時、個人的には何となく思い描いていた

形に近くなりつつあるのではないかと、自負しております。。

素敵なカフェ、ナイトクラブ、ロックな箱、ガールズバー、etc…。

どこで演奏しても癒しを提供できるよう、

これからも日々精進してまいります。はい。。

 

 

お得意の流れを止める二人のMC。。

 

怪しい団体のセミナー?ではございません。

新曲「マジックアワー」の歌詞の思いを表現する、ちはるさん。

 

今回はbassの永田さんもコーラス参加、

これは、メリーアン(the ALFEE)を演奏してる時でしょうか・・。ウソです。

 

そして、恒例のライブ後の打ち上げの様子は、と・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん!?

 

 

 

 

 

 

そうだった、今回は打ち上げをせず皆そそくさと解散してしまったではありませんか!!

何と言うことでしょう!!!

私はcheersをそんなバンドに育てた覚えはございません・・。

 

ブログなんか書いてる場合ではなかった・・・。

 

至急メンバーに連絡して打ち上げをしなくては!!

では、また!おおたわでした。

 

 

【セットリスト】

1.明日のページへ
2.
かげろう
3.
笑っていたいから(新曲)
4.
マジックアワー(新曲)
5.
シグナル(新曲)
6.cheers‼︎
アンコール—-
7.
裏腹グッバイ

guest drummer:末藤健二

2017-07-14 | Blog

気まずいよ、若干。

ベース永田です。

 

cheersはセカンドアルバム制作も7割方終わり、7月下旬のライブイントーキョーと

8月のライブインショウドシーマ(小豆島)に向けて

新曲を含めたリハーサルに入っております。

 

お気づきと思いますが、バンドではインスタグラムに続きツイッターも始まりました。

SNS真っ盛りの夏。

 

アタクシはといえば、ついに禁断のコーラスに手を出しております。

サポートライブでは時々やっておりますが、

このバンドはオータワサンもチハルサンも歌が激ウマなので、

そこに「ウー」とか「アー」とか「そばにいてよ〜」とか絡むのは恐縮中の恐縮。

いつ「あっち行けよ〜」と替え歌でダメ出しされるかドキドキです。

 

そしてアタクシ、SNSも苦手で、フェイスブックを時々更新(投稿?)するだけでイッパイイッパイ。インスタとツイッターの話がでると、スマホ見てるふりをしてしのいでおります。

こうやって時代に取り残されるんじゃナ、フムフム、と、日々麦茶を飲みながら実感しているのです。(なんかおじいちゃんみたいだな。)

 

そんなわけでメンバーと若干気まずい感じのナガタでも見に、

7/29昼のモナレコードにいらしてください。

ギターナカジマサンは今回アコースティックギターで優しくお出迎えです。

今回のイケメンドラムはスエフジサンが担当してくださいます。

 

 

 

2017-06-30 | Blog, News

新曲「cheers!!」YouTubeにupしました!

バンド名でもある「cheers!!」がタイトルのこの曲。

ライブでもファンのみなさんと盛り上がる一曲です!

キンキンに冷えたビールで乾杯したくなるな〜。

 

ひとりじゃない、

いつだって「今日」が再スタートになる。

 

 

そんな想いを込めた曲です。

2017-06-15 | Blog, News

ライブを終えて

どうも、ちはるです。

ライブを終えて。

毎度ハプニングに見舞われます。

それがライブなのでしょう。

みなさん楽しそうだったから、

良しとしましょう。

  IMG_2324

O.K.Uさん、素敵でした。

とってもチャーミング。

留学されてたとかで、

英語の発音がきれい。

羨ましかったです!

楽屋でお話ししたのですが、

リーダーと食いついちゃいました。

リーダーが食いついたのは

下心でしょうね。

そして前回も440さんでご一緒した

田島茜ちゃん。

とっても心に響く歌声とフルート。

声がすごく好き!

フルートがまたかっちょええ。

茜ちゃんとは今年中に

何かご一緒できたらね!と話してます。

実現したら楽しそう。

IMG_2315

あー。

ツインボーカルが謝罪…

みたいな写真。

IMG_2309

そしてそして。

なんとcheersランチトートを

リメイクして使ってくれてるお客様が!

これは嬉しかったです。

ありがとうございます!

 

わたしは楽屋で裸足で寛ぐ癖があり、

昨日はうっかりそのままステージへ。

MCで楽屋にサンダルを取りに行こうとして

メンバーに止められました。

そのせいで足裏が真っ黒に!

それに。

ヒールのあるサンダルを履くと、

足が少しは細く長く見えるのに。

なんの修正もさせてもらえず。

メンバーを恨みながら

(わたしが悪いです)

お風呂で足をしっかり洗いましたよ。

IMG_2323

ライブをすると足が痩せます。

いや、足は痩せない。

足の甲が痩せます。

打ち上げで寝るまで

飲んで食べてるんですけどね。

むくみがスッキリ。

ライブデトックスだ。

(知らんけど)

あのね。

お風呂で足を撮るやつ。

たまに見るからやってみました。

iPhoneが湿気にやられそうで、

iPhone片手に風呂を出たり入ったり。

かなり滑稽でした。

わたしは2度とやりません。

危険もおかし苦労したので、

載せますけどね!

 

それでは、またね。

 

2017-06-02 | Blog, News

山梨「珍」道中(番外編)


こんにちは、ちはるです。

 

山梨のとあるワイナリーさんで

cheersの撮影させていただくことに。

 

山梨と言えば、

わたしの古い友人夫婦が住んでいます。

奥さんのほうは山梨に移住するまで

ヘアメイクをしてもらっていました。

 

あら、

ワイナリーに行く前にやってもらお。

 

ということで、

午前中仕事のベース永田を置いて

メンバー3人でお先に山梨へ。

 

友達のおうちは知る人ぞ知る46works。

この日

東京で仕事の主人(あるじ)は

残念ながら留守。

きっと高速ですれ違ったことでしょう。

IMG_1990

ギター中嶋。

IMG_1999

わたしと

 

カメラ目線のリーダー大多和。

 

大多和は帽子をかぶる予定だったため、

ヘアメイクなし。

(何しに一緒に来たんだよ)

 

ふと気づくと大多和が消えてます。

IMG_2059

留守中の主人の趣味部屋にて

勝手にCDを流してギターを弾いている!

(しかもセルフタイマーで撮ってるし)

 

何を隠そう

ここ46worksの主人、

わたしが生まれて初めて

バンドを組んだ相手であります。

長い長い付き合いですよ。

 

無事ヘアメイクも終わり、

ワイナリーへ向かう前に記念写真。

IMG_2005

あれ?

ここで良くない?

これアー写で良くない?

 

あ…永田がいないのか…

 

とりあえず良い写真なので

いつか使いたい。

(永田は合成するかもしれませんね)

 

友達に泣く泣く別れを告げ

(実はしょっちゅう会っている)

ワイナリーへ到着。

 

ちょっと寂しそうな永田と合流。

 

爆笑しながらも

無事撮影が終わりました。

みんなでワインを買いあさり

まだまだ明るい外へ。

ワイナリーの向かい側に

葡萄畑が広がっています。

 

その葡萄畑があまりにも素敵で

帰る前に記念写真。

なんだかすごい良い写真が撮れた。

この日二度目の、

 

「これで良くない?」

 

いやいや。

ワイナリーでの写真も

お楽しみにです。

 

IMG_2052

そして東京へもどり

このまま帰るのもね、と

ワインを引きずっていたわたしたちは

ワインを飲めるお店で打ち上げ。

 

この夜

人と人とのあたたかい繋がりにより

夏フェスに出させていただくことに。

 

打ち上げしてなかったら

この話もなかったな。

永田にすぐ連絡しました。

 

「俺の裸での願掛けが叶った!」

 

電話先で

訳がわからないことを叫んでいました。

ほったらかし温泉で

のぼせたんでしょうね。

 

さて

今年も楽しい夏になりそうです。

 

 

http://46works.net/

 

 

1 2 3 4 5 6 7 10