toggle
Blog
2017-02-09 | Blog

あさって誕生日なんです

こんにちは。

ボーカルのちはるです。

わたし。

あさって誕生日なんです。

LIVEでも「初老バンド」発言してるので、

年齢はご想像にお任せして。

誕生日を目前にして、

想うこと。

たのしいこと、

そうでないこと、

不安や安堵、

ひとつひとつが大切で

すべてに意味があったんだと

思えるようになりました。

自分を楽しくさせてあげられるのも自分、

自分を不機嫌にさせるのも自分。

本当の意味の「自立」が、

だんだん分かって来たよ。

でもね。

全然上達しない

LIVEでのトーク。

トークでみんなを緊張させ

いつも凍りつかせてしまい

ごめんなさい。

きっと、

また緊張させちゃう。

そんなわたしたち初老が

楽しんで育んでいるcheers。

人生経験豊富な

初老の集まりなんで

新曲も溢れて来ちゃって。

2ndアルバムも遠くないよ。

初老の上に駆け出しバンドで、

曲だけ増え続けている

まだまだファンの少ない

cheersですが。

なにげに

毎月LIVEやってます。

さーて、

来週のcheersは?

下北沢440でLIVEだよ!

アルコールとフードが充実してる!

わたし、

夜の黒cheersのLIVEは

飲みますから。

16443911_1188392041267609_2037646083_o

 

2/15(水)下北沢440(four forty)

出演:cheers/60sweet Avenue/田島茜
open 18:30 /start 19:00
前売¥2500 / 当日¥3000  drink別 ¥600

cheersの出演予定は20:00だよ。

BAR

2017-01-27 | Blog, News

mona recordsでCD販売開始しました

ベースナガタです。

CD販売に関するご報告です。(時々有閑マダムの合いの手が入ります)

 

ミニアルバム「cheers」が、下北沢モナレコードさんhttp://www.mona-records.comでも取り扱われることになりました。(あら、いいじゃない)

有閑だがマダムなので夜のライブにはなかなか行けない、とか、通販だと現物が見れないからなあ・・・という方。モナレコードさんにはカフェが併設されているので、午後の素敵なティータイムを過ごしながらCDを手にしてみる、というのはいかが?(そして買う)

僕も時々行くのですが、料理もドリンクも美味しい!チャイやカレーをはじめ、魅力的なメニューが待ち構えております。個人的には昨年秋に食べたイワシのパイ。あまりに美味しくてその場の数人とシェアし、皆で悶絶しました。(本当にぃ?)本当です。あれはナガタ史上5本の指に入る名メニューだったなあ。

4/15(土)昼にはモナさんのライブスペースにて、ランチタイムカフェライブが決定しました。(昼なら行けるかも〜)

夜の「黒cheers」はちょっと怖い、という方は、昼の「白cheers」を是非!きっと優しいはず。(アタシ行くわ!)

 

IMG_0995

自力でモナレコードにたどり着いたCDくん。

 

IMG_0993

ナガタがベース録音で参加している「杉本清隆さん」のCD(上段左から2つめ。モナさんで売り上げ2位を誇る)の前で立ち止まるCDくん。さすがに勘がいい。

 

 

 

2017-01-23 | Blog

Ot-Kj night ありがとうございました!

cheers主催、2マンイベント「オータコージVSオータワコウジ」

無事終了致しました!

 

今回の企画は、
私の中高の同級生であり名ドラマー、オータコージ君、

そして福島でご一緒した、Sax加藤雄一郎さん率いる

MEGALEV」との2マンイベントでした。

超絶テクニックはもちろん、エモーショナルでメロディアスなサウンドは圧巻でした!!

すご過ぎて、も~、何も言えね~~。

 

そして、忘れてはならないのが、

オープニングアクトには、「夢積(むつみ)」さん!

とっても素敵な歌声とピアノ!

自分が若い頃にあんなに技術、表現力があったなら、

もう威張り散らして電車の座席はいつも2.3人分は陣取っているであろうに・・・、

夢積さんのお二人はとっても腰が低く素敵な方達・・。

それもそのはず、ウチのBass永田さんの元教え子というではありませんか!

そっか、なるへそ、、

いつも厳しくシゴかれていたのだね・・・(T_T) {ウソですよ・・w}

 

そして、我がcheers。

今回は、ステージ上で乾杯コーナーもあり、より一層なごやかな雰囲気で出来たのではないかと思いました。

 

ただ単に名前が似てるというだけで、組んだ今回の企画ですが・・、(笑)

蓋を開けてみれば、とっても素敵なサウンド達に包まれた

イベントになったのではないかと思います。

 

おおたわこうじ と オータコージ(を後ろで操る永田先生)

1_FullSizeRender

 

MEGALEVとセッション

2_FullSizeRender-1

 

出演者の皆でパシャリ

3_16231496_1173614086078738_1664718072_o

さあ、次は通常営業!

月一のペースで色んな場所でのライブは続きますよ~~。

もしかしたら、あなたの街にもいつかcheersが♬

以上、リーダー・オータワでした!

チャオ!!

 

 

【セットリスト】

1.holiday

2.ゲーム

3.かげろう

4.So in love

5.Rainy

6.cheers!(新曲)

7.明日のページへ

8.裏腹グッバイ with オータコージ、加藤雄一郎

 

2017-01-11 | Blog

日常的なことなど

こんにちは。

ボーカルのちはるです。

3匹の猫と暮らしています。

まずは、

リハから帰るわたしを

唯一出迎える1歳。

img_9523

リハに出かけるわたしの

キスを拒む3歳。

img_9796

そして長老猫15歳。

img_8170

夜中にうっかり

ネットサーフィンして

眠くなってますね。

長老猫は

「最近の若者といったら!」

が、口癖です。

 

そういえば。

来週の土曜に

渋谷gee-geでライブです。

cheers主催の

アットホームなイベントです。

わたし、

バンド名を決めた時の

「乾杯に始まり

感謝で終わる」

これを実現できてない。

いつも感謝でいっぱい。

しまった!

感謝ばかりで

乾杯したことがない。

わたしは21日、

飲みながらやります。

みんなで乾杯しましょう。

わたしには、

9歳の息子がいます。

ライブのために

おじいちゃんおばあちゃんに

一泊丸投げしました。

gee-geは、

ライブ後も飲めるんだよ。

来てくれたみんなで、

乾杯するのを楽しみに。

「cheers!」という

新曲もやる予定。

ほらね、

飲むしかない。

 

あ。

そういえば最近、

ネットで見かけた

チュールのピアス。

自分で作ってみました。

img_9610

ピアスは体質に合わず、

イヤリングで製作。

なんだか要研究ですが

色違いで2個作ったし…

もう手を出さないかも(笑)

手先が器用な人が

心底羨ましいです。

器用な人に作ってもらい、

買うに限る。

そうした方が、

世の中も回るはず。

 

 

ライブハウス

http://gee-ge.net/

フードメニュー美味しそう。

ふわふわオムライス

食べたい。

カレーもある…

 

それでは、

ライブで会おうぜ。

 

 

 

 

 

2017-01-03 | Blog, News

新年のごあいさつ


明けましておめでとうございます!

cheers広報より、メンバーの2017スマイル新春模様をお届け。

ボーカルチハルは、秋田の実家でかぶりものをして自撮りしたはいいが、金具系の不備により脱げなくなり悪戦苦闘、

image

 

ボーカルリーダーは、秩父でのセレブ系年越しからの帰りに、恒例の事故渋滞に大ハマリ。獅子舞に噛まれてもツキの悪さは拭えず、
(オータワの行く所に事故渋滞あり。渋滞のないところにオータワなし。
オータワの・・・もういいか。)

shishimai_170101

 

 

ギターナカヂは、安定感抜群のオヤジ系ギャグでご挨拶、今年も順調なスベり出し、

image

 

ベースナガタは、アドレナリン系の分泌過多により、何を血迷ったか新春早々海にイン、

image

 

こんな頼りないかんじですが、今年もよろしくお願いできそうでしょうか?
無理でしょうか?

今年最初のライブは1/21夜に渋谷ジージ。
スパルタ系リハで間に合わせますので是非!

2016-12-30 | Blog

しわっす!

みなさま、こんにちは。

私がブログを書くとなぜか極端にアクセス数が減ってしまう、リーダの大多和です。

でもめげずに投稿しますよ。

 

今年はcheersを結成し、レコ発、ライブ、ツアー、に駆け抜けた一年でした。

普段駆け抜ける事なんて無いので、途中足がもつれそうになりましたが・・。

cheersを通じて沢山の素敵な出会い、経験をさせてもらいました。

 

本当にありがたいです。しみじみ。。

 

さて、今年はもうすぐ終わってしまいますが、

来年も益々がんばりますので、宜しくお願い致します。

楽しく、気楽にそして真剣に

音楽をメンバーと共にやって行きたいと思います♬

 

その為には、まず身体能力から見直そうと思っています。

ライブをやる度にへなちゃこになってしまっていたのです・・(汗)

最近始めたウォーキング。近所に絶好のウォーキングコースがあります。

waiking

 

 

それでは皆様、良いお年を!!

cheers_161227_1%e6%ac%a1%e4%bc%9a cheers_161227_2%e6%ac%a1%e4%bc%9a

cheers!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9