toggle
Blog
2016-10-13 | Blog

手作りの音楽会♫

securedownloadギターのなかぢです。

いよいよLiveはもうすぐそこに迫って来てますネ〜♫
ご予約を多数頂いており感謝感激です。

昼の部は赤ちゃんや小さなお子さんも連れて
家族で来てくださる方も複数おり
明るく楽しいアットホームな温かいLiveになりそうです。
赤ちゃんは人生初のバンドLiveがcheersという事になりますネ。
えらいこっちゃ!!

夜の部はお酒も入り
笑いと涙とごく少量のエロスも注入し。。。
大人の楽しい時間をみなさんと過ごせそうです。

今回のレコ発Liveは僕たちメンバーだけでなく
家族や仲間に助けられ協力してもらい
手作りで準備してきたLiveです。

まさに「手作りの音楽会」といった表現がピッタリ!!

一緒に楽しい時間を過ごしましょうネ♫

2016-10-12 | Blog

ジワジワセマッテイマース!

img_0565

ハーイ!
ベース永田です。
初ライブ(ほぼ)にしてレコ発ワンマンまであと数日。
共演者の紹介をさせていただきマース!
 
 
まずはオープニングでゲストとして出演していただくピアニスト&ボーカリスト野上朝生さん。
彼のソロプロジェクト「ウワノソラーズ」や、ジブリ作品の楽曲をジャズアレンジにした
「オールザットジャズ」(いわゆるジブリジャズ)で活躍。
今は奈良県在住。
朝ナマさんではなくトモオさんです。でもアサナマさんと呼んでも大丈夫。
 
 
野上さんのサポートとして出演するサックス奏者の栗原晋太郎くん。
テレビなどでも彼のサックスを耳にすることが多い一方、ジャズバーなどでも幅広く活躍。
サックスを吹くか、喋るか(江戸っ子)、という賑やかな方です。
なので静かな時はだいたい寝ています。名言は「だって目を閉じたら真っ暗」。
 
 
サポートドラマーの末藤健二くん。今年6月に数年ぶりに共演し、
「やっぱ末ちゃんいいな〜」ということでお誘いしました。
控えめナイスガイですが、以前見に行ったライブで、ドラムを叩きながら
急にポルトガル語で歌いだし、イスから転げ落ちそうになりました。
 
 
というわけで実はみんな僕の音楽仲間。これ「ナガタナイト」なんじゃないの?
という声が聞こえはじめていますが、偶然です。
2016-10-01 | Blog

cheers公式サイトOPEN!

slide_2
 
cheers公式サイトがOPENしました!
当サイトでは、ライブ情報やブログをはじめ、cheersの様々な情報をお知らせしていきます。オリジナルグッズも随時取り揃えていく予定ですので、どうぞお楽しみに!
 
2016-10-01 | Blog

グッズ!

ボーカルのちはるです。
 
cheers初のグッズはランチバッグ。
1つ1つ心を込めてロゴを刷ってます。
かわいいんだよ。
チラ見せしますね。
 
o0480040513761254751
 
o0480048613761254761
 「日本の30代」の舞台「ジャガーの眼」を観に行った時に買ったTシャツを着て。
 
o0480042113761254765
 
o0480048013761254767
また見たことのあるお二人!
 
cheersのCDジャケットをデザインしてくれた、デザイナーの熊谷英之さんとイラストレーターの奥さん奈保子さんのおうち。
メンバーにこの写真たちを送ったら、
「ジャガー!」「ジャガー!」
言われました…見るとこそこじゃない。
まさか写真を撮ることになるなんて!
実は熊谷ご夫婦とはお隣さんなので、風呂上がりに無防備な感じでおじゃましました…
そんな感じでちゃくちゃくと!
お楽しみに。
 
さて。
cheersはツインボーカルなのですが。
もう一人のボーカル、リーダー大多和さんとの出会いを少し。
わたしはもう一つユニットを組んでまして。 
活動休止中にゆっくり音源制作してますよ…なイメージですね。
(ふんわり解散してないw)
相方は安岡洋一郎、ユニット名はbiniou(ビニュ)といいます。
2003年にTBSの深夜放送されていた「なるたる」というアニメのエンディングもやらせていただきました。
そのbiniouのLIVEでキーボードとコーラスをしてくれていたのがcheersリーダー大多和さんです。
渋谷のライブハウスを本拠地にしていたbiniouですが、ステージ上にわたしの他に女性がいないのに、女性コーラスがどこからともなく聞こえてくる…と渋谷七不思議だったそうです(渋谷七不思議は嘘)。
ソロで活動していた大多和さんの作る曲も声も大好きだったのですが、なおかつ飲み友達な彼と、こうやってバンドを組む日が来るとは感慨深いのです。
新しいことを始めるのってパワーがすごく必要ですが、初のツインボーカルを目一杯楽しんでいます。
 
biniouのファンだった方も何人かLIVEに来てくださるようで嬉しいです!
そして、biniouのLIVEに来てくれていた人の目に奇跡的に触れることがあれば嬉しいなと思い、このblogも書いてみました。
 
そして10/1(土)の明日、
cheersのホームページが公開になります。
ホームページと共にMVも公開です!
お楽しみに!!
 
ちはるでした。
 
 
 
 
 
 
2016-09-30 | Blog

AmazonでCD予約受付が始まりました。

「夏の終わ〜り〜♫〜」(森山直太郎)
  「夏の終わ〜り〜♫〜」(森山直太郎)
    「夏の終わ〜り〜♫〜」(森山直太郎)
       「夏の終わ〜り〜♫〜」(森山直太郎)
                                
 

が頭から離れない今日この頃のギター中嶋です。

でも夏の終わりではなく、もう秋です。
芸術の秋です。
栗とか食べちゃう秋です。

秋の夜長にアコースティックサウンドなんて最高!
素敵っ!!
うぅっ
素敵すぎて枕を濡らさずにはいられない。

そんなこんなで…
アコースティックサウンドなcheers
10/15発売のCDがAmazonで予約受付始まりました〜♫
もちろん10/15のLIVE会場でもゲットできます!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CDダイジェスト動画

2016-09-24 | Blog

メンバー紹介!

こんチアース。
ウッドベース担当のナガタです。
 
10/15ストロボカフェでのライブのサポートドラマーとして、
いきものがかりやベリーメリーオーケストラでおなじみの
末藤健二さんの参加が決定しました。やったぜ!
末藤さんは今回発売の1stミニアルバムの録音にも参加して下さっています。
 
 
 
今回はそんなcheersの、イタリア料理屋での打ち合わせの
ひとコマをご紹介します。
 jaket01
 
出演:
リーダーオオタワ(vo&pf)…ひかえめリーダー。しかしcheers発起人。
チハル(vo&ag)…酒豪。よく噛む(言葉を)。
ナカヂ(eg&ag)…マイペース。そして頑固(ブレない)。
ナガタ(wb)…下戸。発言がやや寒い。
 
ナガタ「こんチアース、遅れてごめん」
みんな「オハヨウ」
チハル「注文どうしようきゃ、か。」
リーダー「とりあえず白ワインいきますか」
ナガタ「あ、僕はノンアルビールで」
(飲み物くる)
みんな「おつかれー、かんぱーい!」
ナガタ「あれ、そこはチアーズ!じゃないの?」
チハル「ていうか、なんでcheersなのに下戸なにょよ、のよ!?」
ナカヂ「まあまあ。ハイみんな写真撮るヨ、はいチアーズ」
(ニコー、パシャり)
リーダー「いや〜ライブがんばらなきゃね。ところで今日なに決めるんだっけ?」
ナカヂ「まあまあ。本日のおすすめパスタ、美味しそうですヨ」
チハル「わー、食べたーい食べたーい!ピザもいいな〜」
 
こんなかんじで夜は更けてゆくのです。
 
cheers…乾杯、感謝。
打ち合わせ…飲み会。
下戸(げこ)…酒が全然飲めない人。
 
 
 
音源試聴はこちら

1 4 5 6 7 8 9 10