2017-08-29
島フェス珍道中(ベース永田の視点から)
cheersが出演した島フェス(トリじゃなくシマね)が開催された香川県小豆島はオリーブオイルが名産と言いますが、驚いたことにほとんどの木はオリーブ!
宿泊場所は夕陽の名所らしく、到着そうそう美しい夕陽!
宿泊場所のコテージからフェス会場への道中は山道。なのになぜかたくさんの蟹に遭遇!
(この撮影のあと、なぜか僕だけ蜂の集団に襲われるハメに)
フェスでは高木ブーさんのステージへの乱入を指示されるも僕は疲れ気味だったので、
目立たぬよう舞台袖で後ろの方に並んだら、結局一番目立つブーさんの真後ろに。
お客さんとカメラ多数。ここはプロ意識で笑顔でビバビバ!
(さすがブーさん、後光がさしまくり)
帰りに港へ向かうタクシーの運転手さんにいろんな島ネタを聞く。
ギネス公認世界最狭い運河、ビッグダディの店舗跡など!
(そしてビッグダディに後ろ髪をひかれながら島をあとに。)
高松からはリーダーオータワさんと、強引にレンタカーで高知の仁淀川巡りへ。
仁淀川は水質日本一で、仁淀ブルーと言われており、ずっと来たかったのです。
上流の水晶淵、中流の浅尾沈下橋。やったぜ!
(オータワさんはグッタリです。すみません。)
空港へむけて橋を出発するとき山下達郎の「さよなら夏の日」がラジオから流れ、
2人してセンチに。すると続いて松本伊代の「センチメンタルジャーニー」が!
流れてきませんでした。
というわけでcheers本番がらみの話は一つもでてきませんでしたが、とても良い
ライブでした。次のメンバーよろしくハイボール!
関連記事
島フェス、面白かったです。何しろ小豆島の田舎雰囲気がよかった。