toggle
2017-08-29

島フェス珍道中(ベース永田の視点から)

cheersが出演した島フェス(トリじゃなくシマね)が開催された香川県小豆島はオリーブオイルが名産と言いますが、驚いたことにほとんどの木はオリーブ!

宿泊場所は夕陽の名所らしく、到着そうそう美しい夕陽!

宿泊場所のコテージからフェス会場への道中は山道。なのになぜかたくさんの蟹に遭遇!

(この撮影のあと、なぜか僕だけ蜂の集団に襲われるハメに)

フェスでは高木ブーさんのステージへの乱入を指示されるも僕は疲れ気味だったので、

目立たぬよう舞台袖で後ろの方に並んだら、結局一番目立つブーさんの真後ろに。

お客さんとカメラ多数。ここはプロ意識で笑顔でビバビバ!

(さすがブーさん、後光がさしまくり)

帰りに港へ向かうタクシーの運転手さんにいろんな島ネタを聞く。

ギネス公認世界最狭い運河、ビッグダディの店舗跡など!

(そしてビッグダディに後ろ髪をひかれながら島をあとに。)

 

高松からはリーダーオータワさんと、強引にレンタカーで高知の仁淀川巡りへ。

仁淀川は水質日本一で、仁淀ブルーと言われており、ずっと来たかったのです。

上流の水晶淵、中流の浅尾沈下橋。やったぜ!

(オータワさんはグッタリです。すみません。)

空港へむけて橋を出発するとき山下達郎の「さよなら夏の日」がラジオから流れ、

2人してセンチに。すると続いて松本伊代の「センチメンタルジャーニー」が!

流れてきませんでした。

 

というわけでcheers本番がらみの話は一つもでてきませんでしたが、とても良い

ライブでした。次のメンバーよろしくハイボール!

関連記事

コメント1件

  • Max より:

    島フェス、面白かったです。何しろ小豆島の田舎雰囲気がよかった。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です