toggle
2017-12-05

2ndAlbum配信記念ワンマンライブ、満員御礼!!

どうも、ちはるです。

cheers初ライブにしてワンマンライブ、

あの日からほぼ1年後の12/3。

応援してくださるみなさまのおかげで、

『ほぼ結成1周年&2ndアルバム配信記念ワンマンライブ』

無事終了いたしました。

 

楽屋。

お決まりの、あの人がいないけど集合写真。

タイミング悪い人って本当にいるんですよね。

いつも集合写真に間に合わない大きい方のNさんの楽屋入りを待ち、

無事にワンマンスタートしました。

客席を緊張させることでも有名なcheers、

順調に緊張させてライブが始まります。

わたし、今回もやってしまいました…

「こんばんはー!」

ざわざわ…昼だよね。

子供たちが

「あの真ん中にいる女の人、やばいんじゃないか?」

というおののいた顔をしてましたね。

そんなざわついた雰囲気を一掃。

バイオリンの飯塚麻里子さん登場。

本当に素敵でした。

 

cheersもお客様も、今後バイオリンロスに陥るでしょうね。

次からバイオリンがいないとステージ立ちたくない!

と、リーダーに駄々を捏ねようと考えています。

それくらい素敵でした。

ライブの前半終わりまして休憩をはさみ、

後半スタート。

さて、ここでみんなの衣装に注目です。

そうです、ライブ前から賑わっていた物販コーナー。

 

cheersTシャツ大人気。

CDより売れたかも。

そのデザインをしてくれたクリエイターのご夫婦

「トリノメクマノテ」さん。

この名前でお仕事するのはこのTシャツが初めてだとか!

なんとめでたい!

お二人にステージにあがっていただき、

デザインについて語っていただきました。

これが

こうなります。

一目瞭然、売れますよね。

実は1stAlbumのデザイン&イラストも彼らに手掛けてもらってます。

おんぶにだっこ、はたまた他力本願と陰口を叩かれても仕方ないcheers。

胸を張って人脈だけで生きております!

そのとき。

後ろでわたしが笑っているのが見えるでしょうか。

リーダー大多和、ずっと足をつっています。

お客様からの写真。

ほら、どうやら足を気にしている。

さすってるのか?

ライブ後にたくさんのファンの方から

「足をつるのは水分不足らしいです」

「足をつるのは運動不足らしいです」

「足をつるのは栄養不足らしいです」

いろんなご心配いただきました。

色々不足してるらしいリーダー大多和。

リハでもしょっちゅう足をつっています。

がんばれ。

そしてお決まりのcheers乾杯のシーン。

哺乳瓶で乾杯、新しい!

こんなあたたかい雰囲気の会場でした。

スタッフが相変わらず不在のcheers。

お客様に写真や動画を委ねた結果、

沢山の素敵な写真や動画をいただきました。

アンガールズ田中さんのモノマネを失敗した大きい方のNさんとか。

 

気づけば2時間弱ぶっ飛ばしてましたね。

「とにかく楽しかった!」

「子連れに優しい!」

「心を揺さぶられた!」

「いいバンド!」

たっくさんの嬉しいお言葉をいただきました。

この言葉とみなさんの笑顔を励みに、

来年もみなさんと楽しい時間を過ごすために頑張ります。

子連れに優しい昼のライブを増やして行こうと思っています。

長いライブに付き合わされた子供たち、

本当は飽き飽きしてたことでしょう。

いい子でよく頑張りました。

子供の集中力と我慢強さを鍛えるcheersも売りにしていこうかな。

(お子さん連れ減ったりして!)

ありがとうございました!

これからもよろしくね。

 

2017.12.3

『cheersほぼ結成1周年&2ndAlbum配信記念ワンマンライブ』

下北沢440

guest drummer 末藤健二

guest violinist    飯塚麻里子

 

【set list】

1.まだ見ぬ空の下へ

2.月と蛙

3.笑っていたいから

4.晴れの日に

5.かげろう

6.reception

7.マジックアワー

休憩

8.holiday

9.So in love

10.いつの日も、いつまでも(きりたんぽFM「子育てアキラ」テーマソング)

11.明日のページへ

12.裏腹グッバイ

13.cheers!!

…Encore…

14.シグナル

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です