toggle
2017-09-07

夢のつづき(ちはる視点)


どうも、ボーカルちはるです。

振り返りましょうか。

 

フェリー乗り場に着きました。

すでにテンション高め。

そしてフェリーで小豆島に。

これね、宿の目の前の景色!

明日が本番なんだけど、

飲んじゃうよね。

日も暮れて来ました。

ため息しか出ない。

みんなで歩いて島フェス会場へ。

会場に着きましたー!

徘徊する大多和と永田。

みんな

「うわー、うわー」

言ってます。

うわー!

カエルも言ってました。

このあと小豆島の美味しい晩御飯を食べ、

たくさん飲んで、たくさん寝て。

朝早くから、

小豆島町長のバックバンドのリハーサルへ。

道すがら蟹がたくさん。

小豆島町長とのリハーサル、

始まりました!

ゆるいことでも知られる島フェス。

リハーサルもおしていて

すでにこのリハーサルのときに、

お客さまがどんどん増えて来ます(笑)

リハーサルも気持ちよく終え、

わたしが「リハーサルでした!」と言うと

お客さまが爆笑していました。

心温まるゆるゆる感。

ほら!

リハーサルがとっても楽しそう(笑)

拡大してみました。

小豆島町長さん、

毎年歌ってるんですって。

素敵です!

デュエットさせていただいたのは、

偶然にもわたしの十八番「居酒屋」!

町長を見つめすぎたかもしれない…

部長とOLみたいという声も(笑)

本番も無事終わって、

お腹も空きます。

出演者まかないのうどんはもちろん、

カレーがとっても美味しかった!

楽しすぎて全然写真を撮らず、

カレーも食べてから…

汚い。

でも、とっても美味しかった!

 

ハイボール。

猫好きにはたまらん。

小豆島と言えばオリーブ。

永田のblogにオリーブのくだりがあるので、

写真のみで。

は!

危うく大多和と同じミスを!

色々ありすぎて、

自分たちのステージを忘れ気味。

cheers本番前のリハーサルの様子。

リハーサルをみんな聴いています。

ゆるゆる。

ギター中嶋撮影。

客席の後ろがすぐプールになっていて、

みなさんプールの向こう側に座り

足をちゃぷちゃぷさせながら

本番も寛いで聴いていました。

とっても印象的でした。

あったかくてゆるやかな時間。

とても幸せなひと時でした。

何を隠そうこのわたしも、

次の日のコトリンゴさんのライブも

プールに足をいれながら聴きました。

そして涙し、ご本人に

「泣いてましたよね!」

と言われました♡

見られてた!嬉しい♡

われらが高木ブーさん。

同じステージにあがり、

いい湯だなを歌ったこと。

生涯忘れません。

そうなんです。

島フェスの楽屋は、

広い部屋に出演者みんなが集っています。

cheersのすぐ後ろに高木ブーさん、

斜め前に奇妙礼太郎さん。

わたし悶絶。

奇妙礼太郎さんの弾き語り凄すぎた。

ずっと好きでした!

普段は皆無に近い「恥じらい」が…

わなわなわなわな。

とうとう奇妙礼太郎さんに

話しかけられずじまい。

わたしのばか!

自分の馬鹿さ加減を忘れるために、

この日も打ち上がります。

 

島フェスを終え、

とっても嬉しかったこと。

島フェスでの演奏をやり切り、

お店での打ち上げもやり切り、

男性陣のコテージで打ち上げする前に、

宿のお風呂でひとっ風呂浴びようと

脱衣所でパンイチのわたしに

「すいません、今日歌ってましたよね」

と、話しかけてくる女の子たち。

彼女たちはもう部屋に帰るいでたち。

わたしは恥ずかしさを隠さず

「あ、はぁ、そうです…」

と言うか言わないかで女の子は

「地球に耳をすます曲!

iTunesですぐ買いました!」

と!

え!え!うそ!嬉しい!!

「ほんとですか⁉︎シグナルですね!」

パンイチであることも忘れ、

この日一番の笑顔で握手しました。

笑顔で脱衣所をあとにする

彼女たちを見送りました。

わたしはウキウキでお風呂へ。

湯船に浸かり、ふと。

 

彼女たちは「シグナル」を聴くたびに

ステージ上のわたしではなく

脱衣所でパンイチのわたしを

思い出すのではないか。

 

もう不安しかない。

 

おうちに帰ってきて日常を取り戻し、

ふとお財布を見ると…

タイミング悪く使えずじまいだった一枚が。

忘れかけていた夢の続きに、

また引き戻されました。

あの場所はきっと、

今日も美しいんだろうな。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です