toggle
2018-05-26

収録なのか

ベースナガタです

先日は秋田きりたんぽFMでバンドが担当しているラジオ番組の収録でした。
場所はなんと東京五反田の秋田居酒屋「わったりぼうず」さん。
「わったりぼうず」とは「やんちゃぼうず」という意味とのこと。有名人もお忍びで通う名店。
金曜夜なので店内は大賑わい。この状況で収録できるのか、、、。
ということで、「リーダー」オータワ、しゃべりながらもレコーダーを持ってこまめに音声拾い。
やんちゃどころか人が良すぎます。リーダーの風格ゼロ。

メニューは秋田郷土料理。地鶏溶岩焼き、馬刺し、稲庭うどん、幸楽ホルモン、いぶりがっこ、、、。
どれも絶品です。
秋田出身のボーカル「ダイエット中」チハルと、MC「ポンコツ」タダシが言うのだから間違いありません。

「クール」ナカヂもなめらかうどんにびっくり。漫画か。

そんな中でもわたくしの心をうったのは、やはり比内地鶏の卵。
思えばツアーで秋田に宿泊した時に、卵かけご飯が美味すぎて、ひとりで1日7個(翌日3個)食べた、伝説の卵。
何がこれほど心をうつのか。それは一言でいうと「クリーミー」。
黄身を箸で持つとするりと破れ、薄い黄色が全体に溶け出す。経験したことのないクリーミーな味わい。ああ、たまらない。
ところがメニューにTKGがない、、、。
ここは店長の大森さんに色仕掛け。すると出てきたTKG。美味い、やばい、こわい!

店長、見た目やんちゃですが人が良すぎます。

というわけで、収録内容は聴いていただくとして、善人に囲まれた良き一日でした。

ちなみに番組タイトルは「正とcheersのマジックアワー」。

なぜか全くマジカルな内容にはなりません、、、。

 

 

 

 

関連記事

コメント2件

  • 目黒の仙人 より:

    毎週、欠かさずFMを聞いています。出演者の笑い声が大きく、酒と料理が素晴らしいのでしょう。視聴者にとっては、これが仕事か?と思いたくなります。新曲とバラードがリリースされるのを楽しみにしています。目黒の仙人より

    • cheers より:

      いつも聴いて頂きありがとうございます!はい、ラジオは仕事と思ってません(笑)(^_^)
      新曲は絶賛製作中ですので楽しみにしていて下さい♬素敵なバラードもありますよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です