toggle
2017-10-22

秋田鹿角レポ (中嶋版)

秋田の鹿角へ行ってきました。

「鹿角」は「かづの」と読みますよ。
最初この漢字が読めず「しかかど」と読んでいた。
せめて、せめて「しかつの」と読もうよっ!!
と自分にセルフでツッコミをキメました。

そんな中嶋がお送りします。

今回、なぜ鹿角にcheersが行く事になったかというと
鹿角きりたんぽFMの中の番組「子育てアキラ」のテーマソング
いつの日も、いつまでも」を千春姉さんが歌っていて
そのご縁で、鹿角きりたんぽFM4周年イベントに呼んで頂いたからなんです。

その中から
実際に鹿角きりたんぽFMさんに行ったところを
レポしますね。


 

ラジオスタジオは鹿角花輪駅のすぐ横にあって
この日スタジオ前は縁日のような楽しい雰囲気。
地域の皆さんに愛されるラジオ局なのが伝わってきました。

懐かしい「型抜き」の成功という野望に燃える二人。
しかし型抜きの神様は二人には味方せず!
チ〜〜ン♪


うまい棒釣りにチャレンジ。
うまい棒の神は微笑んだ!!

 

そして生放送へ。
リーダーの声が若干ハスキー。
昨夜、日本酒を片手に2:00までは記憶があるらしい。。。
30分ほどフリートーク。
盛り上がりました!
cheersの曲もたくさん流れた♬

 

二人のトークを見守りながら
スタジオのウインドウ前で見つけた
この小冊子を見ながら昨夜遭遇したクマとの共存を
目を半開きにしてイメージしてみる。

 

番組終了後
色紙にサインをキメる。

 

鹿角花輪駅の駅蕎麦で腹ごしらえをする
満腹太郎&満腹花子
満腹花子の思い出の味。

 

鹿角きりたんぽFMの皆さん
温かく迎えてくださって
ありがとうございました!!

そして
次回blog予告
秋田の伝説の演歌歌手とリーダーが
まさかの新ユニット結成かっ!!??

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です